本文へ

Translate to

よみがな

  • 非表示
  • 表示
  • 非表示
  • 表示

文字サイズ

  • 縮小
  • 拡大

配色

  • 通常
  • 白黒

お問い合わせ・ご意見・ご要望

最終更新日:平成28(2016)年1月15日(金)ページID:011407印刷

多く寄せられるお問い合わせ

お問い合わせの前に、皆様から多く寄せられるお問い合わせをまとめた「よくある質問コーナー」をご覧ください。

よくある質問

市役所の業務内容に関するお問い合わせ

業務内容に関するご質問・お問い合わせ・ご依頼等については、担当部署に直接お問い合わせください。
担当部署の連絡先や業務内容を調べるには、検索欄(PCから閲覧する場合はページの右上に表示されます)に部署名を入力してください。又は、下記のリンクからも探すことができます。

 市の組織一覧

市政に対するご意見・ご提案

船橋市では、市民の皆様の声をまちづくりの推進に活かしております。
皆様の市政に対する建設的なご意見をお待ちしております。
皆様から寄せられたご意見・ご要望は、今後の市政運営の参考にするとともに、担当する部署において速やかにその対応方法を検討し、実現可能なものについては実施してまいります。 

電子ポスト

市政に対する「ご意見・ご要望」を、ホームページでお受けするものです。
※「お問合せ」や「ご依頼」などで所管が分かるものにつきましては、直接担当課にお願いいたします。

電子ポスト  

市政ポスト

市政に対するご意見・ご要望を、料金受け取り人払いの封書と葉書でお受けするものです。
この封書と葉書は、市役所・船橋駅前総合窓口センター(フェイスビル5階)・出張所・連絡所・図書館・公民館に用意しております。

陳情・要望など

市役所1階市民の声を聞く課でお受けいたします。
※決められた書式はありませんが、氏名(団体の場合には、団体名及び代表者氏名)・住所・連絡先・電話番号は必ずご記入ください。