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お問い合わせ・ご意見・ご要望

最終更新日:平成26(2014)年6月6日(金)ページID:011407印刷

多く寄せられるお問い合わせ

お問い合わせの前に、皆様から多く寄せられるお問い合わせをまとめた「よくある質問コーナー」をご覧ください。

よくある質問

市役所の業務内容に関するお問い合わせ

業務内容に関するご質問・お問い合わせ・ご依頼等は、担当部署に直接お願いいたします。
下記のリンク先から市の各部署を検索することができます。
所属一覧ページ」では、業務内容、電話番号、ファクス番号などがご覧いただけます。(番号のかけ間違いにご注意ください)

 市の組織一覧

市政に対するご意見・ご提案

船橋市では、市民の皆様の声をまちづくりの推進に活かしております。
皆様の市政に対する建設的なご意見をお待ちしております。
皆様から寄せられたご意見・ご要望は、今後の市政運営の参考にするとともに、担当する部署において速やかにその対応方法を検討し、実現可能なものについては実施してまいります。 

電子ポスト

市政に対する「ご意見・ご要望」を、ホームページでお受けするものです。
※「お問合せ」や「ご依頼」などで所管が分かるものにつきましては、直接担当課にお願いいたします。

電子ポスト  

市政ポスト

市政に対するご意見・ご要望を、料金受け取り人払いの封書と葉書でお受けするものです。
この封書と葉書は、市役所・船橋駅前総合窓口センター(フェイスビル5階)・出張所・連絡所・図書館・公民館に用意しております。

陳情・要望など

市役所1階市民の声を聞く課でお受けいたします。
※決められた書式はありませんが、氏名(団体の場合には、団体名及び代表者氏名)・住所・連絡先・電話番号は必ずご記入ください。